innocent world【1994年リリース】

   
「innocent world」のオリジナル曲は、1994年6月にリリースされロックバンドのMr.Childrenが歌唱しました。

初のオリコン週間チャート1位を獲得をかわきりに、その後2か月足らずで100万枚を突破しました。1994年度のオリコン年間シングルチャート1位も獲得しました。

「innocent world」のヒットによって過去の作品が再びチャートにランクインするなど大きな相乗効果も生まれ、Mr.Childrenの快進撃が始まりました。

最終的なセールスは、193.6万枚を記録しました。


森 恵 innocent world 

恋愛感情よりも客観的な風刺を織り交ぜたメッセージ性の強いの楽曲になったのは、歌詞をダメ出しされた桜井和寿さんが悩みに悩み抜いた挙句、思い浮かんだを詞をメモして完成させました。

「innocent world(無垢な世界)がいいな、憧れるな、ではなく、時にはそういうものと別れてしまう場面もあるわけで・・・」と当時のことを桜井さんは、振り返っています。


Mr.Children innocent world