会いたい【1990年リリース】

「会いたい」のオリジナル曲は1990年6月にシンガーソングライターの沢田知可子さんが歌唱しました。

「会いたい」の週間オリコンチャートの順位は6位、年間チャートは11位でした。

元々はアルバム『I MISS YOU』に収録された曲でしたが、深夜テレビ番組のエンディングテーマに起用されたのをきっかけにシングルカットされました。

その後、有線放送などで人気を集め、最終的にはミリオンヒットを記録しました。

多くの女性アーティスがカバーする「会いたい」ですが、この方のカバーでより注目されたんじゃないかと思います。

https://youtu.be/pkiIQea0a3Q


 
 徳永英明  会いたい 



死んでしまった恋人のことを想って在りし日を回想し、会いたい気持ちを募らせる切ない楽曲です。

会いたいと願う人を思い出させる曲…ですよね。


 会いたい 沢田知可子