時をかける少女♪【1983年リリース】

「時をかける少女」のオリジナル曲は1983年4月にリリースされ、歌手で女優の原田知世さんが歌唱しました。

「時をかける少女」の週間オリコンチャートの順位は2位、年間チャートは11位でした。

初回プレス版レコードジャケットには、ラベンダーの香りがつけられていたのが話題になり、累計の売上はおよそ59万枚でした。

「時をかける少女」は、原田知世さんが主演した映画『時をかける少女』の主題歌でもあります。タイトルと歌詞を変えて、Y!mobileのCMソング採用されました。

ユーミンのセルフカバーです。


 時をかける少女  松任谷由実 

映画『時をかける少女』も4度も映画化されています。

繰り返し映画化されていることもあって、多くの人に親しまれている楽曲ですよね。


 原田知世   時をかける少女 

“時をかけた少女”のその後のカバーもいい感じですよね^^!


 原田知世 – 時をかける少女