もう一度夜を止めて♪【1987年リリース】

「もう一度夜を止めて」のオリジナル曲は、1987年10月にリリースされ崎谷健次郎さんが歌唱しました。

「もう一度夜を止めて」の週間オリコンチャートの順位は25位でした。

「もう一度夜を止めて」は、シチズンのテレビCMソングに採用されたり、映画『いとしのエリー』、ドラマ『東京ラブストーリー』(挿入歌)、『恋する日曜日』(主題歌)になりました。

男性女性を問わず多くのアーティスの皆さんがカバーしているのいいことですよね。

カバー曲は2013年11月にリリースした、ダイアモンド☆ユカイさんです。


 ダイアモンド☆ユカイ  もう一度夜を止めて 

崎谷健次郎さん自身が何度もりアレンジなど様々なバーションでリリースし直しています。

カバーしたダイアモンド☆ユカイさんは、”男が惚れる男の歌”と表現しましたが・・・おっしゃる通りですよね。^^!

私の中では、隠れた名曲であり、時々「もう一度だけ♪夜を止めて~♪」って口ずさんでしまう楽曲です。


 もう一度夜を止めて 崎谷健次郎