夢見る少女じゃいられない【1995年リリース】

「夢見る少女じゃいられない」のオリジナル曲は、1995年11月にリリースされ歌手の相川七瀬さんが歌唱しました。

オリコン週間チャート12位は、年間チャート86位でした。

相川七瀬さんのデビュー曲で、約40万枚を売り上げました。

もっと多くの女性アーティストにカバーして欲しい曲の一つですが・・・

もっと個性的に歌い上げていただかないと・・・オリジナル曲と比較しにくくなってしまう曲ではないでしょうか。

ってことで、アレンジも変えちゃっている閣下のカバーです。


 デーモン閣下 夢見る少女じゃいられない 

初めて曲名を知った時は、「そう来たか!」って感じでした。

ダークなロックをイメージさせる相川七瀬さんが見事に曲にハマっていて印象深い曲です。

1996年のNHK紅白歌合戦に初出場した時の動画です。


 相川七瀬 1996年 夢見る少女じゃいられない