瞳そらさないで♪【1994年リリース】

「瞳そらさないで」のオリジナル曲は1994年6月にリリースされ、ロックバンド・DEENのボーカル・池森秀一さんが歌唱しました。

「瞳そらさないで」の週間オリコンチャートの順位は1位、年間チャートは18位でした。

ポカリスエットのCMソングとして強烈な印象があります。は、春のスタンダードソングって印象がありますが、女性アーティスのカバーが多い楽曲でもありますね。

カバーは、いろんな方がこの曲の歌詞を書いた中で、ZARDのボーカル・坂井泉水さんのボサノヴァ調にアレンジされたセルフカバーを選びました。


 瞳そらさないで  ZARD 

「このまま君だけを奪い去りたい」以来2作目のミリオンヒットを記録し、オリコン史上初のファーストシングル、ファーストアルバム両方のミリオンを達成しました。^^!

DEENのデビュー・アルバム『DEEN』の出だしの1曲目は、「瞳そらさないで」でしたよね。

<
 瞳そらさないで DEEN