ひなげしの花♪【1972年リリース】

「ひなげしの花」のオリジナル曲は1972年11月にリリースされ、歌手でエッセイストのアグネス・チャンさんのアグネス・チャンさんが歌唱しました。

「ひなげしの花」の週間オリコンチャートの順位は5位、年間チャートは28位でした。

「ひなげしの花」はアグネス・チャンさんの代表曲で、アグネス・チャンさんのモノマネと言えばこの曲ですよね。

ローラ・チャンさんのカバーです。


 ローラ・チャン  ひなげしの花 

この曲で一躍人気アイドルになったアグネス・チャン。^^!

「ひなげしの花」は、たどたどしい日本語と澄んだ声、高い音域から始まるこの歌の歌い出しは、強いインパクトがあり一度聞くと印象に残る曲で多くの人から支持されました。

リリースされてから着実にヒットし、30万枚を超すヒット曲となりました。。


 アグネス・チャン ひなげしの花