あの素晴しい愛をもう一度♪【1971年リリース

「あの素晴しい愛をもう一度」のオリジナル曲は1971年4月にリリースされ、北山修さんと加藤和彦さんが歌唱しました。

「あの素晴しい愛をもう一度」の週間オリコンチャートの順位は10位、年間チャートは46位でした。

フォークデュオ・シンモンズのデビュー曲として提供される予定だった「あの素晴しい愛をもう一度」は、その出来栄えから作詞、作曲を担当した北山修さんと加藤和彦さんが歌うことになりました。

とんでもない数のアーティストの方々がカバーされていて、いつの世代にも受け継がれて欲しい楽曲です。

「あの素晴しい愛をもう一度」は、カバーされても“素晴らしい曲”ですよね。カバーはチェリッシュです。


 チェリッシュ – あの素晴しい愛をもう一度 

作曲を手掛けた加藤和彦さんは、北山修さんから送られてきた歌詞を見て「最高だよ最高」とはしゃいだそうですが、素晴らしい曲です。^^!

「石川鷹彦さんと一緒やった…」ってことで、スリーフィンガーのギターは納得です。


 あの素晴しい愛をもう一度   加藤和彦・北山修