秋冬♪【1980年リリース】

「秋冬」のオリジナル曲は1980年6月に逝去した歌手の中山丈二さんがデモテープに残しました。

当時親交があった関口宏さん、峰岸徹さん、カルーセル麻紀さんらのよってデモテープはレコード化され、聴き続けたられた「秋冬」は橘美喜さんのシングルリリーによりブームが起こりました。

ブームより「秋冬」は、次々と多くのアーティストの皆さんがリリースしました。

中でも原大輔さん(1983年10月)、三ツ木清隆さん(1983年12月)、高田みづえさん(1984年1月)らそれぞれが、オリコンチャートにランキングされヒットしました。

カバーは、三ツ木清隆さんです。


 三ツ木清隆  秋冬 

これだけ多くの歌手の皆さんがカバーしヒットするってことは、本当に良い楽曲だってことですよね。^^!

個人的には『~季節の変わり目をあなたの心で知るなんて~♪』というフレーズに惹かれまています。


 中山丈二 秋冬