さよなら夏の日♪【1991年リリース】

「さよなら夏の日」のオリジナル曲は1991年5月にリリースされ、シンガーソングライターの山下達郎さんが歌唱しました。

「さよなら夏の日」の週間オリコンチャートの順位は12位でした。

「さよなら夏の日」は、第一生命の企業イメージCMに採用されましたが、曲と映像が相まって「~さよなら夏の日~♪」のフレーズはずっと心にとどまっていいます。

カバーは石垣優さんです。


 さよなら夏の日  石垣 優 やなわらばー 

この曲を聴くと、このまま時が止まればって思った夏の日の情景や自分の意志とは裏腹に勝手に時が止まってしまったほろ苦い思い出が蘇ります。^^!

この何とも優しいメロディがいいですよね。


 さよなら夏の日  Tatsuro Yamashita