全部だきしめて♪【1997年リリース】

「全部だきしめて」のオリジナル曲は、11997年11月にリリースされ吉田拓郎とLOVE2 ALL STARSの吉田拓郎さんが歌唱しました。

「全部だきしめて」は1988年7月にKinKi Kidsのシングル曲としてリリースされ大ヒットしました。週間オリコンチャートの順位は1位、年間チャートは10位でした。

KinKi Kidsのシングル曲という印象が強い「全部だきしめて」ですが、実際のところはKinKi Kidsのカバーなんです。


 KinKi Kids「全部だきしめて」 

1996年にスタートした音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』の主題歌として使われたことから、番組を代表する曲になりました。

KinKi Kidsと拓郎さんが司会を務めた異色の音楽番組出したが、毎週1組のゲストとのコラボやトークに惹かれてしまう歌番組でした。

2022年内で音楽活動を引退する吉田拓郎さん。
最後のメディア出演は、オールナイトニッポン55年の歴史とともにあったラジオ番組『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』(12月16日放送)でした。
拓郎さんが発する音楽・想いは、様々なかたちで長きにわたって私たちの心に響き続けました。これからも拓郎さんの曲を聴く度に響き続けるんだと思っています。

拓郎さんが引退してしまうのは寂しい限りではありますが・・・
沢山の音楽と想いをありがとうございました。


 吉田拓郎とLOVE2 ALL STARS 全部だきしめて