蕾♪【2007年リリース】

「蕾」のオリジナル曲は、2007年3月にリリースされ音楽デュオ・コブクロのお二人が歌唱しました。

「蕾」の週間オリコンチャートの順位は1位、年間チャートは3位でした。

「蕾」は、邦楽では初となる着うた配信で300万ダウンロードを突破しました。

おさらいをしますと、着うた配信”は、携帯電話で従来の楽曲(着うた)を1曲全体でダウンロードできる日本の音楽配信サービスでした。

2004年にスタートし、携帯会社各社が参入したことで、携帯電話で音楽を聴くことが一般化しました。

カバー曲は、ヘイリーさんの英語バージョンを選曲しました。


 Hayley Westenra Tsubomi  

作詞・作曲を担当した小渕健太郎さんが、18歳の時に亡くなった母のことを思ってつくった楽曲です。

第49回日本レコード大賞の『日本レコード大賞』曲なんですんね。^^!聴けば聴くほど、心に沁みます。


 コブクロ 蕾