ダンシング・オールナイト♪【1980年リリース】

「ダンシング・オールナイト」のオリジナル曲は、1980年4月にリリースされオもんた&ブラザーズのボーカル・もんたよしのりさんが歌唱しました。

「ダンシング・オールナイト」の週間オリコンチャートの順位は1位、月間チャート(6月、7月、8月)が1位、年間チャートも1位でした。

「ダンシング・オールナイト」は、累計200万枚を売り上げ、1980年代のオリコンシングルチャート売り上げランキング第1位でした。

当時の歌番組『ザ・ベストテン』の第1位も独占していた記憶があります。

カバー曲は、いい感じにカバーされている島津亜矢さんです。


 島津亜矢  ダンシング・オールナイト 

1971年にデビューし、鳴かず飛ばずでヒットからは程遠かったもんたよしのりさんが、最後のチャンスとして結成してリリースしたのが「ダンシング・オールナイト」です。

ハスキーボイスとパンチの効いたボーカルのもんたよしのりさん。見た目のギャップも相まって、強烈なインパクト与えてくれました。

今聴いてもいい曲ですよね。^^!


 もんた&ブラザーズ ダンシング・オールナイト