勝手にしやがれ♪【1977年リリース】

「勝手にしやがれ」のオリジナル曲は1977年5月にリリースされ、歌手で俳優の沢田研二さんが歌唱しました。

「勝手にしやがれ」の週間オリコンチャートの順位は1位、年間チャートは4位でした。

『時の過ぎゆくままに』に及びませんでしたが、約90万枚のを売り上げた「勝手にしやがれ」は、この年の日本レコード大賞、日本歌謡大賞、日本有線大賞ほか数々の賞を受賞した、ジュリーの代表曲です。

カバー曲は、はサザンの桑田さんです。


 勝手にしやがれ  桑田佳祐 

歌いながらかぶっていた帽子を投げるジュリーがカッコよかったし、帽子を投げるのが上手かったですよね。^^!

ずっとずっと歌い継がれて欲しい…曲だと思います。


 勝手にしやがれ 沢田研二