恋人も濡れる街角♪【1982年リリース】

「恋人も濡れる街角」のオリジナル曲は、1982年2月にリリースされ俳優で歌手の中村雅俊さんが歌唱しました。

「恋人も濡れる街角」の週間オリコンチャートの順位は5位、1983年の年間チャートは24位でした。

「恋人も濡れる街角」は、映画『蒲田行進曲』の主題歌で、中村雅俊さん主演のドラマ『おまかせください』『おまかせください、オレの女房どの』の挿入歌でもありました。

男性女性を問わず多くのアーティスの皆さんがカバーしているのいいことですよね。

アジア圏を中心にカバーされていますが、サザンの桑田さんのセルフカバーを選曲してみました。


 サザンオールスターズ 恋人も濡れる街角 

よくよく聴いてみれば・・・
エロチック満載の桑田さんの歌詞が特徴的な曲ですよね。

累計では、約48万枚を売り上げました。雅俊さんが歌う方がエロく感じないのは私だけでしょうか。^^!


 恋人も濡れる街角 中村雅俊