世界に一つだけの花♪【2003年リリース】

「世界に一つだけの花」のオリジナル曲は2003年3月にリリースされた、アイドルグループのSMAPが歌唱しました。

「世界に一つだけの花」の週間オリコンチャートの順位は1位、年間チャートは1位でダブルミリオン(200万枚)を記録し、累計では300万枚以上を売り上げています。

「世界に一つだけの花」は言わずと知れたSMAPの代表曲であり、ジャニタレアーティストの中で歴代1位の売上を記録した楽曲です。

カバーは槇原敬之さんのセルフカバーです。


 槇原敬之  世界に一つだけの花 

歌い出しの「ナンバーワンではなくオンリーワン~♪」という歌詞は、心に突き刺さりますよね。^^!

この歌詞に救われ、勇気づけられた方も多いんじゃないでしょうか。

SMAPのアルバム『Drink! Smap!』に収録された「世界に一つだけの花」は、テレビドラマ「僕の生きる道」の主題歌に起用されたことにより、ドラマ人気とともに曲も注目を浴びて急遽、シングルカットが行われ大ヒットしました。


 SMAP  世界に一つだけの花